北海道斜里高等学校公式Webサイト

 
校訓 

 
 

緊急のお知らせ

現在はありません。
※天候不良や災害など、必要に応じて掲載します。
 

斜里高校日記

斜里高校の様子をお知らせします!
12345
2014/07/18

進路DAY!!

| by:Web担当
 今日の4校時は、1・2年次を対象に大学・短大、専門学校、就職の進路希望ごとに進路講話を実施。さらに、5・6校時は全年次を対象に各専門分野の講義や実習を体験し、興味関心を高めてもらおうと進路分野別体験学習を行いました。11分野を開講し、専門的なお話を聞くことができ、充実した1日になりました。
 さらにさらに、放課後は夢ホールにて大学・短大・専門学校の進学相談会に参加するなど、進路実現について深く考える一日となりました。進路分野別体験学習の各講座を紹介します!
 まずは、機械工学分野 北見工業大学 柴野 純一先生。内容は、「骨の強さの秘密~その巧みな構造~」
 
2 福祉分野 オホーツク社会福祉専門学校 桜井 由香先生と吉澤 親代先生。内容は、「社会福祉士・介護福祉士になるには」
 
3 保育分野 北翔大学短期大学部 こども学科 菊地 達夫先生。内容は、「保育者の仕事の意義と高校生としての準備」
 
4 調理分野 光塩学園調理製菓専門学校 中国料理専門 本田 卓也先生。内容は、「デモンストレーション(麻婆豆腐)と講話」
 
5 看護分野 網走厚生病院 リクルートマネージャー 柘植 康子先生。内容は、「看護師になるために」
 
6 理学分野 こが病院リハビリテーション科 宮野 洋輔先生。内容は、「理学療法士の実際」
 
7 情報分野 北海道情報大学 藤井 敏史先生。内容は、「簡単なプログラミング実習」
 
8 理美容分野 北海道理容美容専門学校 松田 直子先生。内容は、「理容師・美容師になるためには」
 
9 農業分野 東京農業大学オホーツクキャンパス 吉田 穂積先生。内容は、「意外と知らないpotatoの話」
 
10 事務職分野 ライセンスアカデミー 南谷 賢宏先生。内容は、「ビジネスマナーについて」
 
11 吉田学園情報ビジネス専門学校 齋藤 勤先生。内容は、「公務員ガイダンス~公務員試験合格の秘訣を伝授」
 
 遠方より、本校生徒の進路実現のためにご協力いただき、ありがとうございました!今後とも、本校にご理解とご支援をよろしくお願いいたします!!

 また、斜里高校日記担当者は来週より出張のため更新できません。夏休み中の更新については、不定期でUPしたいと思います。いつも、斜里高校日記を楽しみに閲覧している皆様、ありがとうございます(*^_^*)
 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
15:08
12345

カウンター

来校者数55210
since 2013.6.7

バナー