北海道斜里高等学校卒業後の各種証明書発行について

平成20年4月1日から「北海道立学校条例」が改正となり、卒業生(退学者含む)各種証明書の発行に手数料がかかります。


●交付する証明書の種類     
証明書の種類備          考発行所要日数
和文英文
卒業証明書

1日

7日
成績証明書
調査書
卒業後5年超過した場合は、発行できません。

3日

単位修得証明書原則として、卒業後20年超過した場合は、発行できません。

3日

その他の証明書受付時間に事務室へお問い合わせ下さい。証明書による
※日数はあくまでも目安です。
※郵送の場合は郵送日数を加味してください。
●証明書発行手数料

証明書1通につき400円分の「北海道収入証紙」が必要になります。
北海道収入証紙についての詳細は、北海道庁のホームページをご覧下さい。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/st/cut/syoushi.htm


● 受付窓口・問い合わせ

月曜日から金曜日 8:30~16:00 (祝祭日・年末年始等は除く)

 〒099-4116
  北海道斜里郡斜里町文光町5番地1
   北海道斜里高等学校 事務室
    電話(0152)23-2145 FAX(0152)23-2146


●申請方法

下記のいずれかの方法で申請できます。なお、申請書等は下記からダウンロードが出来ます。

1.本人が窓口で申請
  (1)「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙を1通につき400円分を
    貼り付け印鑑で消印を押して、本校窓口で申請してください。(氏名は本人自署でお願いします)

2.代理人が窓口で申請
  (1)「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙を1通につき400円分を
     貼り付け、印鑑で消印をして提出してください。(氏名は申請者本人自署でお願いします)
  (2)「代理人選定届出書」に必要事項を記入し、代理人の方に渡してください。
  (3)代理人の方は「証明書交付申請書」「代理人選定届出書」「身分を証明できる書類」を持参し、
    本校窓口で申請してください。
     ※「身分を証明できる書類」とは、運転免許証・パスポート・健康保険証などをいいます。

 3.郵送で依頼
  (1)「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙を1通につき400円分を
     貼り付け、印鑑で消印を押してください。
      (氏名は申請者本人自署でお願いします)
  (2) 切手を貼った返信用封筒を同封してください。必ず申請者の住所を記入して下さい。
     また、封筒に「証明書交付申請書 在中」と表記して下さい。
     ※封筒は長3形以上の大きさのものをご利用下さい。
     ※返信用封筒切手料金は、枚数により下記のようになります(長3形の場合)。
       1~2通 82円   3~5通  92円   6~10通  140円
     ※速達はプラス 280円です。

     申請書に記入漏れ等があった場合は受理できませんので、よくお確かめのうえ郵送願います。
     また、郵送日数がかかりますので、余裕を持って送付してください。


●証明書交付

受取時に、窓口で本人確認(本人・代理人)をさせていただきます。
受取の際は、運転免許証・パスポート等、本人又は代理人であることが確認できる書類をご持参ください。

 

申請様式ダウンロード

名前
サイズ
 

カウンター

来校者数469089
since 2013.6.7

バナー


北海道斜里高等学校 知床・産業系列
「Facebook」の画像検索結果